6ヶ月でゲット♪ANA海外無料航空券

ANAマイルで夫婦二人、毎年国際線の無料特典航空券で旅行する 日夜マイレージプログラムの研究して、速攻でマイルを稼ぐ陸マイラーの技を紹介 半年でどこまで貯まるかな 旅行は好きだけど先立つ資金がないとお嘆きのあなた 必見です

【ANAオーバーブッキング】ユナイテッド航空の件にめげずに続けるみたい

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ



萎縮して、オーバーブッキングやめないか心配したけど、公式に続ける表明しました。


http://www.jiji.com/sp/article?k=2017051700888&g=eco

別に強引に引きずり下ろすわけじゃなく、何かを提供して席譲って、と自主判断お願いするなら、客も航空会社もwin-winでいいと思っています。

【ちょびリッチ】モニター10%増量キャンペーン

 
更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ


ちょびリッチモニターは、この記事で書きましたが、中身はファンくる。
案件数もほぼ同じです。

http://blog.anamile.jp/entry/2017/01/28/【ちょびリッチ】ちょびリッチ覆面モニター_=_ファ

そんなちょびリッチでボーナスポイントキャンペーンが始まりました。

http://www.chobirich.com/campaigns/170516_monitor

ほとんど30%〜50%ポイントバックでお得ですがそれにさらに10%はかなり大きいです。

結構よく行く有名チェーンもあったりします。

なかなか美味しいと思うので要チェック!

あと最近気づいたのですがGポイントもいつの間にかテンタメと提携してたんですね。

http://pmall.gpoint.co.jp/monitor/?_ga=2.82133717.27623206.1495026177-923193072.1488147173

(ログインしてなくても見れるのかな?)

登録はこちらから↓

◎ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こんなボーナスポイントあります。今月入った方はお早めに。
f:id:tohta111a:20170126195454g:plain


◎Gポイント
Gポイント
ここから入会で50G

【ANA特典航空券】ハワイホノルル便やっと発券しました

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ


最近、更新滞ってました(汗)

ご報告。

やっと発券しました。

ホノルル便ビジネスクラスx2


予約混み合ってたから、先の方ですが。

お盆とかゴールデンウィークとか、混み合う節目みたいです。
予約が取れない年内、、、でも年明けなら

f:id:tohta111a:20170514060558j:plain

こんな感じ。

というわけで特典航空券取れました。

ただソラチカルートの渋滞すごいから、
もともと口座に若干マイル残ってたから、
それにポイントサイトで稼いだマイルを足して。

発券したあとでも、まだこれだけのマイルが渋滞はまってます。

f:id:tohta111a:20170514062203j:plain


とりあえずわかったこといくつか。

・ポイントサイトのポイントはクレジットカード発行、FX口座取引などで、短期間で結構簡単にマイル稼ぎできる。

・ポイントは稼いでもソラチカ渋滞はすごいから
計画的に稼いだ方が良い。

・取りづらいと言われる特典航空券。
 GW お盆 年末年始を節目に空席状況は全く変わる。取りづらければ、節目のあとを抑える。

ちなみにGW開けた今は年内の予約争奪戦が始まってます。4月に見たときは秋なら余裕だったのですが。
予約争奪戦も連休を境に始まるみたい。

んー参考になるかどうかわからないけど。


うーん、もうブログの目標達成だけど、
この先は雑談メインかな

【ANAマイレージクラブ】マイルでホテル利用始まりました

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ



マイルでホテル利用も5月より?できるようになりました。

f:id:tohta111a:20170503192108j:plain

まだよく見てないのでお得度はよくわかりません。
とりあえず選択肢増えるに越したことないからいいことなのかな?

どうでもいいけどトランプさんのホテルって結構高級なんですね
もっと庶民レベルなのかな、と思いました。

【ANA VISAカード】vpassのキャンペーン情報見てますか?

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ



vpassサイト、ご利用金額の確認だけして素通りしてませんか?

f:id:tohta111a:20170429164446j:plain

ここのキャンペーン情報みると、
「えっ?私対象だったの?」
という情報多いです。
かつ、【要エントリー】のものも少なくないです。

あとで
「エントリーしておけばよかった!」
た、と後悔したいためにも定期的にチェックしておいてください。
特に月初。
5/1- みたいに新キャンペーン始まることが多いです。

【雑談】話題のユナイテッド航空オーバーブッキング ANAフレックストラベラー制度知ってますか 続き

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ

オーバーブッキングはANA以外ではたくさん経験したので、ネタがたくさん。
ANAは予約管理うまいのかな めったにオーバーブッキングボランティア募集しません。

そんな中で見つけたこれ。
安住紳一郎アナウンサーのオーバーブッキングネタ約3年前ですが、よくわかるのでリンク貼ります。

https://togetter.com/li/1100257

2009/11/15の放送でandroidアプリ ラジオクラウド で聞けます。

たしか2006年くらいにフレックストラベラー制度が始まったと思います。
個人的予想では、このくらいの時期にANA国内線機械チェックインが導入されたから、それまでチェックイン時に係員がコッソリやってたのができなくなったから、表に出し始めたのかなと思います。
国際線では、館内放送はあまりなく、チェックイン時がかなり多いです。次は搭乗ゲート。

オーバーブッキングを楽しみにしてる人へ経験談

オーバーブッキングのボランティア募集で声かけられやすい条件
.個人旅行で一人の人が声かけられやすい
.預け荷物がなく身軽 (預け荷物がないと航空会社にとっても振替が楽 経由便でもロストバゲージの心配がない?)
.上とダブりますが荷物が少ないとか、旅慣れた雰囲気
.機械チェックインは避ける
.ボランティアは早い者勝ち 出発2時間半前までのチェックイン推奨
.日本発便は国民性を考慮してか?少ない。海外発便が多い。
.ツアーは数が少ない物のオーバーブッキング対策はないわけではない。カウンターじゃなくツアコンと仲良くして旅慣れているとわかっている人がツアコンに、声かけられやすい(ツアーの場合は条件がいいことが多い)

オーバーブッキングボランティアの場合は航空券の価格安いからとかはあまりない気がします。
格安航空券で何度も経由便 ビジネスクラス乗りましたから。

逆に条件悪くならない座席変更とかは、価格に比例。
「エコノミーが満席なので、ビジネスクラスに乗っていただいても良いでしょうか」
、、、もちろん、、、心の声
これで断る人なんかいるの?と思いましたが、少し違うけど去年いました (笑)

非常口座席エコノミーに座ってた高齢者
CAが丁寧に
「非常口座席は、非常時には、他の方の脱出をお願いすることになってます。あちらのビジネスクラスの座席ご用意しましたが、どうされますか?」
こんなニュアンス

高齢者「私は体力には自信がある! エコノミーのここでいい!」

さすがにCAさんも返す言葉ありませんでした。
予想外の展開に周りも苦笑い。

【雑談】話題のユナイテッド航空オーバーブッキング ANAフレックストラベラー制度知ってますか

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ



最近ニュースで話題のユナイテッド航空
オーバーブッキングにあったことがあります。

15年くらい前フロリダでオーバーブッキングにあい成田までの経路 ロサンゼルス経由→ワシントン経由、翌日へのフライト変更

交渉したら、空港レストラン食事券、その晩のホテル、ワシントンからのフライト ANAビジネス提供マイルプレゼントしてもらったことあります。
デルタ航空(当時はノースウエスト)でもボランティアでビジネスクラスに何度も変えてもらったことあります。

だからオーバーブッキング、ラッキーと思ってます。

思った事は、アメリカ航空会社は国民性がこういう時は、アピール、交渉したもの勝ちなんですよね。
日本人の美徳的にはおしとやかな方が良い、でもあっちは、逆に大人しい人は損をする
と思いました。
英語の文法なんて適当でいい、知ってる単語、時には日本語でもいいと思います。感情が伝わればOK

これできればオーバーブッキングは不運じゃなくラッキーに思えます。

傾向として感じたのは、日系航空会社は謙虚な人がトク あと、交渉力より、高い運賃の人の方優遇。

あとJALはJGC強いけど、ANAはSFCでもそれほど強くないと感じました。


余談ですがワシントン経由になったとき、北方領土の上、ポケモンジェットで飛んできましたが、ポケモンを珍しがってロシア軍機が近寄って見に来てました。ほのぼの。
(写真右下はロシアの軍用機)

f:id:tohta111a:20170416095932j:plain

ANAにもオーバーブッキング対策ありますよ。
【ANAフレックストラベラー】
表向きの対策は公開されてます。
前の記事でも書きました。

http://blog.anamile.jp/entry/2017/01/12/【ANAフレックストラベラー制度】幸せのお呼び出し


それでも集まらないときは個別交渉でしょう。
ANAでは当たったことないからどんな条件かはわかりません。

それにしてもテレビで連日、オーバーブッキング=悪 みたいな報道多いな
直接は批難しないけど、航空会社ごとのオーバーブッキング件数 暗に悪いという風潮作らせたいみたいな

その後の対応がwin-winならいいと思うんですけどね
不味かったのは引きずり出すこと。

【ちょびリッチ】お友達紹介ランキング

更新の励みになるので一日一回応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキングへ


57位になりました。
たけ22と言うやつです。

f:id:tohta111a:20170419181613j:plain

まだまだ上はたくさんあるけど。
ちなみにこれくらい紹介すると、毎月どれくらいポイント貯まるの?
というと、、うーん言っちゃいましょう。
ちょびリッチのスクリーンショット貼ろうとしたけど、紹介相手の名前もでるから(ニックネームだけど)止めといて、名前の出ないハピタス


f:id:tohta111a:20170419182219j:plain

ポイントサイトは

ハピタス Gポイント ちょびリッチ poney

を貯めてるけど全部合わせて毎月12000マイルくらい(ソラチカルートの場合)

さすがにお金に換金して、寝て暮らすは程遠いけど 苦笑

最初はポイントサイトなんてポイント貯まるの?と疑いの目でしたが(笑)、軌道に乗ると貯まるんですね。