読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6ヶ月でゲット♪ANA海外無料航空券

ANAマイルで夫婦二人、毎年国際線の無料特典航空券で旅行する 日夜マイレージプログラムの研究して、速攻でマイルを稼ぐ陸マイラーの技を紹介 半年でどこまで貯まるかな 旅行は好きだけど先立つ資金がないとお嘆きのあなた 必見です

【特典航空券利用】経由/乗継便を利用すると面白い

マイルを貯めたはいいけど、

「特典航空券のチケットが取れない」 

「面白い旅がしたい!」

ということあると思います。

予約が取れないと試行錯誤しているブログ記事が多いです。

 

でもそれは 東京(羽田/成田)から直行便だけ見て「ない」と思ってませんか?

その場合、ANAなら提携航空会社特典航空券特典を使えば解決です。

 

細かいルールは以下を読んで下さい。

www.ana.co.jp

 

 

この条件に合えば、自由度はすごく高いです。

ルール複雑だけど、簡単に言えば

ゾーンが同じ域内で一筆書きならば乗継地として滞在できる。

*ただし日本国内乗り継ぎは24時間以内

 

f:id:tohta111a:20170109115941j:plain

 

 

で経由地の指定は「複数都市」を指定するとできます。

f:id:tohta111a:20170109120918j:plain

 

「シンガポール」が最終目的地で、「クアラルンプール」「バンコク」をシンガポールに行くための乗り継ぎ場所と言う扱いにすればいいのです。

そうするとマイルは 日本-シンガポール 間のマイルだけ払えばよいのです。

*お支払額は、空港利用料とか、燃料サーチャージ。

 

 

経由便使うと、特典航空券予約争奪戦熾烈な路線でも、簡単にチケットがとれます。

 

これで行けるルートとか探すと楽しいです。

パズルみたいです。

 

予約のとき色々工夫すると、周遊でき、旅の楽しみがまた増えますよ。

 

ちなみに32000マイル現在ありますが、全部ポイントサイトで3ヶ月でためたものです。ポイントサイト使うと簡単にマイルがたまります。

(リンクはスマホは上で、パソコンは右。)

 

ちなみにANAカードファミリーマイルというものに入ってるので、画面ではよくわかりませんが、夫婦のマイル合算して約60000マイル あります。

 

www.ana.co.jp

ポイントはもうハワイビジネスクラス x2人分 あるだけ溜まってるのですが、

ソラチカ渋滞ハマって。。。

ソラチカ渋滞が陸マイラー一番の難関ですね。

 

 

さらに、たくさんマイルをためたい人はリンク先参照 私もこれらの記事で初めて知る「お得なこと」が少なくなく、いろいろ参考にしながらマイル貯めています。↓
マイレージブログランキング